ミッシェル日記  通訳・代筆(代打?):飼い主♀

 2005年8月29日(月)
P公園にコタロウSEP・ミッシェルが集合! 暗くなるまで遊んでHONEY GARDENへ。
みんなの前でモラシた! ってゆーか、普通にした! しかも2回。 オレって本当にヤバいだろ? バカだろ?


コタロウにヤラレてるのを、優しいSEPが…


助けに来てくれたー! と思ったら


オレが邪魔にされSEPに踏まれる。

 2005年8月24日(水)
よっしゃ、今日は涼しい!と思って昼間から港の見える丘公園へ。
with 毎度お馴染みのメンバー。
しかーし、どんどん暑くなってきた。天気予報の嘘つき!
暑い暑いっ・・・水を求めて(飲み水は与えられてるが)噴水に近づく。
淵に上った瞬間…なんと、噴水の中にドッボ〜ン!
滑って落ちたのか、故意に入ったのかは内緒だ。
結構、深くて汚ねぇの!
いつも言うけど、オレのやる事を良いコはマネすんなよ。
水道で洗われ、濡れネズミに。
早々に終了して『MACHAON cafe』でランチ。
その後、ワンコ達はそれぞれ留守番させられ、飼い主達だけでchoco邸にお邪魔したのであった。
 2005年8月22日(月)   <フィラリアの薬投与>
夕方の散歩でコタロウに遭遇!
飼い主♀に持たせておいて良かったー、デジカメ♪
いや〜、遊んでもらったー!
コタロウは大きくなったし、体力あるし、オレと違って筋肉隆々だからねぇ、エライ疲れたよ。
帰ってすぐトイレの前でシッコもらしちまった。
それは関係ない?
最近りょーぺサンが忙しいから、こーこサンが散歩&blog担当だそうな。
明日も会えますように♪

 2005年8月20日(土)

今日も(!)Y公園に遠征。
いつもいつも、メンバー&遊びは一緒だから更新は5回に1回かねぇ。
最近はトイプーのchoco(♂)にモテモテ。
老若男女・犬種・大小問わず大モテさ!!
(○○有の♂にしかモテてないようですが… by 飼い主♀)
こーゆー画像を集めてみようかね。

おい、chocoよ…こんなカワイイのにこんな事しちゃうわけ?
もっとデカい画像でお見せしたい。
ピ、ピンクのが…(爆)


 2005年8月16日(火)
デカブル登録証が届いたーー!
『NO.52』
デカいフレンチいっぱいいるのな〜、安心した。
管理人さんの格言「大は小を兼ねる」
だよね、だよねー!!
 2005年8月12日(金)   <フロントライン>
1才頃からトイレは外と決めていて、家の中では絶対しなくなり、1日3回散歩に出ることもあった。
最近、やっと1日1回夕方の散歩に慣れてきた。
去勢後、マーキングも別にしなくてよくなったし、朝と寝る前は家の中のトイレでする事を強要される。
でも最近のマイブームはベランダ!
朝、手で窓をカリッカリッとすると窓が開く。いや、開けてくれる。
ベランダの端の方で…ご覧の通り。
トイレも置いてあるけど無視。
良いコのみんなはマネすんなよ!
良い飼い主さんもマネすんなよ!
近隣に迷惑だからな!
内緒だぞ!
同じマンションの人に言うなよ!

 2005年8月8日(月)
参加ワンコ

凛ちゃん
のんちゃん
グーちゃん
リルちゃん
エースくん
花太郎くん
マ−フィーくん
キャスパーくん
ウエンディちゃん
ミッシェル
セプちゃん(欠席)

山下公園に集合。
久しぶりに沢山のブヒ達に会えたー! 初めましてのウエンディちゃん、グーちゃん&リルちゃんにも会えて大満足。
いつも家ではキャスパーくんに向かっていってるウエンディちゃんが、のんちゃんから逃げ回っていた。
エースくんはさらにデカくなっていた。
花太郎くんはオレの半分位しかないのに引っ張りっこが強い。
のんちゃんに3カウント取られた!
スタジアム近くのDOG OKカフェ≡'peace cafe ≡のロフト席がまたよかったのぅ。
やっぱり、今日の一番は…
カフェで食事が出てきた時、エースくんが立ち上がって『ドンッ!!』とかおりさんのライスの上に手をついた事だろう。
エース! やっぱり、あんたスゴイよ。

ヤバイ!マ−フィーが写ってない!パパにベッタリだったからなぁ(汗)

 2005年8月7日(日)
飼い主♀の誕生日プレゼントの電動アシスト自転車が届いたー!
リアバスケットを付けたら、オレ専用シートが完成。
夕方、R公園へ出発〜!
リードで縛り付けられ、座らせられる。
自転車に乗るのは初めてで、恐くてブルブル。
まぁ、最初は我慢してたんだけど、道路に出たらもうダメ!立って下ろせ下ろせアピール。 停まった時にはバカ吠えした。
さらに縛り付けられ再出発。 もぉーっ(怒)
慣れてくると前を見たくてしょーがない。
飼い主の後から、覗く覗く。右→左→右→左…
左右にフ〜ラフラ。危ねぇ〜!
無事に到着して少しすると、大好きなHちゃんが来たー! いっぱい遊んでもらった。
その後、ぬぁんとゴルゴがーーー! こんなトコロにも来るのかぁー。
ビーチボールをパンクさせ、引っ張りっこ。結果はドロー「ハイ サイナラ〜」。

 2005年8月4日(木)
凛ちゃん&のんちゃん、SEPちゃんと根岸森林公園へ。
←のんちゃんと初めてご対面。
(となりに写ってた飼い主さんをド下手に修正してます…)
ん〜っ、カワイすぎるっ。
なんて元気なんだぁ〜。 カートの中でも抱っこでもジタバタ…(爆)
偶然、フレンチのサクラちゃんにも会った。
っつーことはギャルに囲まれてハーレムだよ!
それにしてもすごいワンコの数! この季節は6時前後がワンパラだな。
「フォレストテーブル」って犬OKのカフェも教えてもらったし、今日は根岸森林公園の良さを再確認♪

 2005年8月3日(水)

今日は飼い主♀の誕生日。
めでたくないけどCasitaにお食事に。オレはもちろん留守番(怒)
・メニューにない刺し盛り
・フォアグラのキャラメルソテー マンゴーライチのジャムでどうぞ
・クラシックシーザーサラダ鴨のコンフィのせ
・その日に届いた新鮮白身魚をシェフの気まぐれ調理法で
・自家製ラルドで包んだ豚フィレ肉のポワレ
 
+サプライズプラン(バースデーデザートの他にもサプライズ!)
いや〜最高。by 飼い主♀

←O次郎ママに書いてもらったオレ様!

 2005年7月30日(土)
久しぶりにフレンチのコタロウくんに会えたー!
大きくなってた。
Dog World 8月号の対談ページにも出ちゃってる有名犬だぜ。
他にも黒パグ小太郎くんや、Hちゃん・Lちゃん・Sちゃん・Bくんにも遊んでもらって大満足。
(なんで、イニシャルトークやねん)
毎度おなじみのデジカメ不携帯。

夕方、部屋から空を見ると、こんなモンが飛んでいた。
シュガーレディー号は世界に3機しかない最大の飛行船だそうな。
見れたのはレアか?
こんな画像でごまかしてみたりして。

 2005年7月27日(水)
モトヤ.Pancake Ristoranteへ飼い主のみ7人で。
トロママ・O次郎ママ・SEPママ・ゆず梅ママ・わび助ママ・コナママ・オレママ。
オレは恐怖のお留守番。 大地震が来たらどーすんねん!

夕方5時頃、Y公園行ったけど暑くて誰も(ワンコ)いねぇ。
8時過ぎ、真っ暗になってからR公園へ。
いつも、この時間に散歩してるワンコがいませんでしたっけ?
SEP嬢じゃー! 連絡すると来てくれたー♪
夜のR公園はカップルばかり(怒) お?オレらもカップルじゃーん!
SEP嬢はなぜかオレの頭をまたいでくれたり、ラブラブタイムだった。
←これはSEPママのkatsumiさんが書いてくれた! <On Mouse>
似てるだろー!!

 2005年7月26日(火)

バウリンガルを借りた。 何度もやってみた。
いろんなwordがあるはずなんだけど…これだけ! 壊れてる?
ウー、やるきかい?
ケンカするの?きみはつよい?
ボクのほうがつよいぞ!
かかってこい!
ファイトーイッパーツ!
ワン・ツー・パンチ!
コリャッ!おこってるんだぞー
すごくかんじわるいそ!
なんだかきにいらないぞ!
やだよ!そばにこないで
×数えきれない程
ほんとはなかよくしたいのに ×たったの1回
思ってる事が全部バレちゃったー!

 2005年7月23日(土)
最近、朝夕2回散歩に行ってたが、パピの頃のように1日1回夕方の散歩にシフト中。
夕方、まだ暑いけど「早く行こうぜ、早くー!」と急かし、飼い主を連れ出した。
マンションを出て、道路を渡ってすぐがP公園。
P公園に入るなり、ドーンと地響きのような音が!
地震だよ!すげぇデカい。 爆発かと思ったよ。
震度5弱だとー?
その後、マンションのエレベーターは2時間くらい動かず、長ーい散歩を楽しんだ。
オレのお陰よ! 散歩に誘ったから、エレベーターの中に閉じ込められずに済んだしー、部屋にいたらビビるだろーよ。
でも…もし部屋にいて大地震で避難する時、14.4キロの黒豚は…?
防災グッズ&キャリーバッグ用意した方がいいのか?

 2005年7月20日(水)
東京の野川公園に行ったぞぉ〜。
飼い主♀の実家が近い為、まずは預けられ、飼い主達はモ〜パラへ。
体育会系の学生じゃあるまいし、しゃぶしゃぶ食べ放題はヤバいんじゃないのー?
そして夕方、まだ暑いかと思ったが、本日メインの野川公園へGO!
樹木の中を抜けて行くと結構涼しい! これはマイナスイオンですか?
樹海のようで迷ったら出てこれないんじゃないか、というくらい。
芝生の広場にはいろんなワンコが仲良く遊んでる。 コーギーにダックスにシーズーに…フレンチも!
ん〜、初めて来て仲間に入れてもらえるかな〜? でも遊びたいな〜、と思って近づいて行った。(初対面ワンコ&飼主 恐怖症?)
そこにいた飼い主さんが「放して遊べないの?」と言ってくれた!
ワンコも飼い主さん達もやさしい、ウレしくて狂ったように爆走しちゃいました。
1才のタイガーブリンドルのふう君とも気が合って、いっぱい遊んでもらった。
帰りには、わき水広場なる所に行き、ダイブ! 正確には、豚の行水。
キレイで冷たくて、気持ち良かった〜! 水が恐いオレ様が、自らジャブジャブ入っちまった。
→ミッシェルの『ココに住みたいランキング』第2位(1位は山下公園)

 2005年7月13日(水)   <フィラリアの薬投与>

昨日、病院行ったところ、謎のシコリは5mmくらいになった。
もう少し抗生物質を飲んで様子見っす。
いや、何か悪い病気に冒されてるんじゃないかってくらいヤバいの、元気で!

今日は久しぶりに山下公園行きやした。
涼しかったせいか、「ここはドッグランか!」ってほどのワンコが!!
しかもフレンチにボステリにチワワ多し。 やっぱり山下公園に住みたい!
その後、飼い主達はカランボ(フレンチ友達に教えてもらった元町のお店♪)で夕食を食いやがった。
オレは看板犬のフレンチ ピギー君と戦った。
勝利して迷彩柄のチャンピオンベルトをゲッツ!
ウソ。マナーベルト。
嬉ションなのか? おもらしなのか?
確実にマーキングってヤツじゃなく、チビってしまう…結構、大量に。
去勢すると、だらしなくなると聞いた。
店を出た時にはズッシリ重くなってたチャンピオンベルト マナーベルト。

実は7/10 トロママに家畜シッターになってもらって山下公園に行った。
ちょー楽しかったぜ! 飼い主以外に連れていってもらう散歩って、サイコ〜♪
その様子はコチラ>>


------------------------------------------------------------------------------------------
少しだけ画像を大きくしてみようかねぇ。 galleryも更新できてないし。 blogっつーものも、そのうちに(汗)
------------------------------------------------------------------------------------------

 2005年7月6日(水)
ヤバイんです、アゴに2cm大のシコリができちゃいました。
手の指の間にも!
昨日の夜いきなり発見されて大騒ぎ。 
悪性リンパ腫だったら…インターネットで闘病したワンコのサイトを見て、飼い主達は悩んだ。
そして今日、病院行って検査した。
「ガン細胞は発見されないので化膿したのではないか」と。
「指の間のは何かできて腫れてるだけ」
抗生物質を1週間飲んで様子を見る事になったのでした。
ほっ=3 死ぬかと思った。
でも、まだ…分からない。。
1週間後に腫れがひいてなければ、どうなんの?
とりあえず、お祝いに夕食はステーキ丼(?)だった。

 2005年7月2日(水)
(1)
(4)
(2)
(5)
(3)

また!しおさいドッグランへ。
平日行くとガラガラ。
でも今日は土曜だからワンコいっぱ〜い♪
ダックス・ミニピン・エアデールテリア・シベリアンハスキー・シーズー・イタグレetc.が同じエリアで仲良くやってるって不思議。
しかし…気が付けばいつもキミがいる。。。
ボールを追いかけても(1)、他の飼い主さんに甘えようとしても(2)、大好きな大きいワンコと遊ぼうとしても(3)、疲れて休もうとしても(4)、死んだふりしても(5)…キミは何でオレなんだ?
オレは♂にしか求愛された事がない!

 2005年6月30日(木)   <7種混合ワクチン接種>

今日はパピーワクチン以来、1年ぶりの7種混合ワクチンを接種した。
散歩は控えめに、って…ガックシ。
やっぱりダルくなるので、今日は寝てばっかし。
梅雨らしく雨が降って涼しいし♪
おとといの最高気温36℃はホントにヤバかった。
朝10時の散歩から帰って、嘔吐! 暑さのせいか?
その日、フレンチのひろしくんが虹の橋を渡ってしまった。
7/10で2才になる元気なコだったのに。
ご冥福をお祈りします…

訂正:やっぱ、暑いじゃねーか! 4:00 p.m.

 2005年6月25日(土)
もぉー、暑い!
今日の最高気温33℃って、ヤバ〜
散歩行ったがチャーシューになりそうになった。
帰ってきてエアコンのきいた部屋でゴロ〜ンと寝た、死んだように…

これは、グルメなム〜ママさんにいただいた→
健康に良いハーブだけの『ご褒美用トリーツ』なんだそう。「おやつ」と言ってはイケナイぞ。
ご褒美もらえるような事してないから、まだ食ってない!

 2005年6月22日(水)
飼い主♂が休み、って事でどこに行けるかと思ったら…
朝の散歩もそこそこに、留守番4時間半。
帰って来て近所の散歩後、また留守番3時間半。
オレはこんなに留守番したの生まれて初めてよ!
昼飯は中華街でランチだと?
ホームセンターHOMESにフレンチのフォーンを見に行ったと?
「とらふぐ亭」新規オープンで半額! って浅草まで行くか〜?
帰って来た飼い主をイジメてやった。
得意のグイっグイっ・・・

 2005年6月13日(月)
P公園にセプ嬢が来たぜ〜!
久しぶりに会ったら大きくなってたー。
相変わらずカワイイっすねぇ。
ウチにも遊びに来てくれたのに追い掛けまわしてゴメンよ。
楽しくて興奮しすぎ。
セプちゃん帰ったあと、リビングで大オモラシしちまった。
今日で1才と2ヶ月になるっていうのに…Ah!
「これは最近オレが気に入ってるなんだ。
 セプちゃんには見せてやるよ。トゲが刺さるから気をつけろよ!」

 2005年6月11日(土)

ミッシェル オムッシェル♂

トシマツ オムマツ♂

仲良しワンコがウチに大集合!
近くのK公園で、ノーリードでおもいっきり遊んで、HONEY GARDENでまったり。
そこからが大変っ。
オレんち入ると♂達が大興奮=3
予想通り「失禁パーティー」となってしまった。(o次郎ママ用語↑)
トシマツとO次郎は『オムツ』、オレは飼い主の腹巻き+マナーベルトでガード。
ロコはエアコンが寒くTシャツ(o次郎ママお手製)を着用。
オレもいただきました♪ 近日UP!


O次郎 オム次郎♂

ロコ♀

HONEY GARDENのケーキ

 2005年6月8日(水)
駒沢オリンピック公園のドッグランに行った。
ここは他のドッグランとは違うのな〜
地面はコンクリートだし、公園の一角を囲ったカンジ。
チワワ・プードルなんかのお上品なワンコが多くて、大きいワンコはおとなしいコのみ。
もちろん追っかけっこしてるワンコなんていない。
オレは放してもらえず、中を散歩しただけで退散!
このまま欲求不満で帰るのは危険〜っ。
『はしご』じゃー。
しおさいドッグランに急げー、と行ってみたが既に5時。
次から次へとワンコ達が帰って行く。
仕方なく孤独な黒ブタも帰路についた…

 2005年6月6日(月)

本日、ネガレンジャーに入隊しました!

negarenger>>

 2005年6月5日(日)   <フィラリアの薬投与>

近所のP公園。
日曜だけに、ワンコがいっぱい散歩してた。
大好きな黒パグの小太郎くんにも会った。
カメラ向けると、カメラ目線でお座りするのは何で? スゴイよな。
昨日はミッシェルと黒パグの小太郎くん+フレンチのコタロウくんとの絡みがあったのに画像なし。
カメラ不携帯は飼い主の得意技。
近所に鼻ペチャ増えて、ウレシ〜っ。

久しぶりにgallery更新したぜ。

 2005年6月3日(金)   --体重14.5kg--
今日は自宅にトシマツ&ロコが来た!

激しく遊んだ
ロコはこんな恐い顔で怒る

ホントにチワワか?
トシマツママがお土産くれた

また遊びに来てね〜

 2005年6月1日(水)
今日と明日は横浜開港祭!
横浜の開港を祝う盛大なイベント。
夜は音楽とレーザー光線、花火によるショーがある。
近所のP公園に行くと結構いますな、人。
去年、花火を見た時は散歩デビューしたばっかりだったから走って逃げたが、今年は余裕〜。
そろそろファイナル!ってとこで、飼い主をグイグイ引っ張り、草むらへ連行。
連発して盛り上がってる中、爆弾投下してやった。
ちなみに本日4発目ね。
昼間は根岸森林公園にも行って、久しぶりの散歩三昧の1日だった。

 2005年5月30日(月)   <抜糸>
今日、抜糸して完全復活っす!
まだ傷跡残ってるし、点滴するのに腕の毛を剃られてハゲてるが…
痒くなったりしなかったから、パラボラ(正式名称は何?)は当日以降は使わずに済んだ。
←いちおー記念撮影な。アップで撮るのオススメだよ!
あと、報告。術後は劇的変化があった。
1才になった頃から、あまり家の中で放尿しなくなり、この1〜2ヶ月は全くしなくなった。(飼い主は散歩三昧の日々)
ところが術後1週間頃から、寝る前と起きた時には家のトイレでするようになった!
外でマーキングばかりしてたのが、宝探しに変わった!(落ちてる玩具や枝)
朝飯は残すor全く食べなかったのが、ガッツリ食うようになった!
半年前にflash back ε=ε=ε=ε=┏(;・_・)┛
 2005年5月22日(日)
今日は、すげぇプレゼントが届いた!
カートだよ、こんなデッカイ!
14kgまでOK。(14.5kgだけどOK?)
最近みんなが使ってるヤツよ。
shihoちゃん、いくらオレがカワイイからって、こんなにイイモン頂いちゃっていいのかに?
素直にありがとぉぉぉ\(゚◇゚)/\(゚◇゚)/
これで1日に何度も散歩行けますよね?
最近、家のトイレは使いたくないんだよー。

術後の経過も問題無し。元気元気!
いつも遊んでるワンコに会っても遊べないからストレスたまりますわ…

 2005年5月20日(金)   <去勢手術>
重大発表!
本日、オレ様は生後402日にして…
♂捨てました。
朝10時に病院行って検査、午後に手術。
夕方5時には散歩しながら帰ったぞ。
いつも遊んでるワンコ達のところへ行こうとグイグイ引っ張って…
さすがに家に連れて帰られたが。
飼い主が病院に迎えに来た時、受付のオネーサン2人に「かわいいですねー!」と言われ、先生には「麻酔が醒めた時にはご機嫌で顔をペロペロしてくれました」と言われる。
こんな時まで外面の良さを発揮しちゃいました。
結構疲れるんだよね、そーゆーの。
抜糸は10日後だと。

 2005年5月17日(火)
港の見える丘公園
ローズガーデン
ローズガーデン えの木てい
テラスはDOG OK
ローズガーデンセット \1,365
ウマかったらしい(怒 by michel)

 2005年5月11日(水)   
今日は涼しいとゆーか、寒いくらいで散歩日和♪
神代植物公園
(東京都調布市)のドッグランへ走りに行く。
広ーい! しかも早いコがいっぱ〜い!
サルーキー×2・ジャックラッセルテリア・スタンダードプードルetc.
足の遅さと、体力のなさを自覚させられる日だった。。。
帰りには神代寺手打ちそば『湧水』に寄る。
外なら犬OKと快く迎えてくれたー。
オレ様は卵焼きを少々(怒)

 2005年5月3日(火)   <フィラリアの薬投与>
世間はGW♪ みなさん楽しんでいらっしゃることでしょう。
オレは特に予定はなく、いつもの散歩のみ。
だがGWスペシャル登場!!
前にいただいた『骨』
(骨っつーか、肉付きの骨? 骨付きの肉?)
スモークがいい香り〜。
真剣に食ってんのに、カメラ持って追いかけまわすんじゃねぇ〜。
持ち歩くには少々重いんだよ。
もちろん途中でブレイク、次のおやつにリベンジ。
「こんなモン食べてるからミッシェルは太るんだよ」って?
は? 何も聞こえませ〜〜〜ん!

 2005年4月28日(木)   --体重14.3kg--

Oh my God!
今日も食欲ナーシ、少々下痢ぎみー。
しゃーない、病院行きましょか。
そろそろフィアリアの薬ももらわないといけねーし。
診察料+糞便検査+注射+下痢の薬+フィラリアの血液検査+フィラリアの薬+処方料で18,790円!
Oh my God!
今日からメシがヤバそうだぜ。。

←オーダーしてたTシャツができた。

 2005年4月27日(水) 
海の公園へ。
ドッグラン…とは言えない『犬の遊び場』っつーのが2箇所あるわけ。
工事現場風のフェンスで囲われてて、砂利がゴロコロ転がってるテキトーなカンジ。
でもノーリードOK!
さらに、金沢シーサイドラインのガード下だから半分くらい日陰ができてて、暑い日はGOOD♪
ノエルちゃん&エルちゃんと一緒に爆走したっす♪
しかーし、昨日の深夜から下痢。
今日も朝から何も食ってなーい!
痩せちゃったらドウスル?

 2005年4月21日(木) 
4月13日で1才になりました★
誕生日はどんなお祝いをしてくれるのかと楽しみにしていた。
が、なんとオレ様を飼い主(♀)の実家に預け、2人で旅行に行きやがった!
素行が悪いから捨てられたのか?!
ここで見放されたら、やばい!…と、謙虚に過ごした。
飯は選り好みしないで、出されたものを残さず食った。
バァさんの早起きに合わせて、朝5時に散歩に行った。
おやつも我慢〜。
8日後、やっと迎えに来た時はちょいとホッとしたさ。
そして飼い主(♂)に2つ目のスパイクカラーを買ってもらった。
しかし、飼い主(♀)には不評。。。
inserted by FC2 system