2004年10月3日(日)   --体重11.9kg--

このコ…まだ6ヶ月にも
なってないんですが(汗
あぁ、、、また雨。
散歩無しかよ!
でも涼しくなったから飯がウマいなぁ。
もうすぐ12kgだぜ、どうだ?
食った後は気持ちよく寝れるなぁ。
起きたら飼い主イジメるか。。。


 2004年9月29日(水)   --体重11.2kg--

台風? すごい雨? 散歩に行けない?

家の中でキャッチボールをした・・・           全然おもしろくなかった。

 2004年9月19日(日)

サマーキャンプ行ってました
--体重10.6kg--
サマーキャンプ?
海外旅行に行くからって、飼い主の実家に預けられただけ?
しかも、プラス2日も!
でもお客さん扱い、結構イイかも♪
新しいフード・おやつ、おもちゃも買ってもらった。
シーズーのシゲル君宅にもお邪魔した。
仲良く遊んだ。
シゲル:
「ボクのおもちゃ、ヤメてくださいょ…」

夜になって、オレ宛に客が来た。「ミッシェル〜〜!」
おぉー、ウレしい! オレの事知ってるですか?
飼い主? あ〜、そーいえばこんなヤツらだったっけ。
ビミョーに忘れかけてた。
まっ、帰りますかぁ…

 2004年9月6日(月)

ついに10キロ突入
--体重10.1kg--
今日で生後146日。 もうすぐ5ヶ月だが…
な、なんと!
体重
10.1kgになったぁぁぁぁぁ!
すごい? すごい?
まだまだ止まらないよー 目指せ、デカブル!
でも、まだドライフードふやかして食ってんの。
パピ扱いすんな!
今日なんて朝メシも昼メシも残してやった。
試しに…ってドライのまま食べてみた。
ウメ〜っ! ウメ〜っ! ウメエじゃねぇか(怒
明日からドライのままくれよ。
←メシがマズいからフテ寝

 2004年9月2日(木)

イチゴちゃんテーブル
--体重9.7kg--
やっとテーブルを買ってもらった。
今まで空き箱がテーブルだったんだよ。
食べやすくなったな。
やったー! やったー!
でも赤ですか?
イチゴちゃんはヤバくないっすか?
オレ、♂ですけど?
←とりあえず、ヘタ、カジってみました。

 2004年8月30日(月)

no image

もちろん写真なし(笑)
--体重9.5kg--
昨日、朝ゴハンの前にオエ〜っと胃液を吐いた。
気にしないで朝ゴハンを食べた。直後、口から全部出た!
あぁ、もったいない。
ウン○は正常。なのに何でだろ?
食欲はあるから、もう1回食べた。今度は大丈夫。
そして今朝、7時頃…
また、ウェッ、ウェッ、ウェッ、・・・と始まった。
飼い主が飛び起きて口の下にティッシュを敷いた。
オエ〜ッ カッ! と飼い主の手めがけて何か飛んだ!
『かたまり』だぞ。サイズにしてピンポン玉くらい。
ウン○じゃないの〜? ってオレ、ウン○食ってないですから!
ヘアボール? ってオレ、犬ですから!
検証した結果、ティッシュに自分の毛がくっついて、かたまりになってた? かなり腐食? 
オエッ〜(by飼い主)
確かにティッシュをいたずらしてます、反省。。。

 2004年8月24日(火)

今日は病院にフィラリアの薬をもらいに行った。
12月まで飲むんですか、へぇ〜!
へぇ〜、と言えば…
オレの大切なウシくん(7/9参照↓)がこんな姿に〜!
耳を噛んでも、振り回しても、やたらと「へぇ〜」「へぇ〜」言うし、舌がこんなに長〜くなっちゃった!
一緒に病院で診てもらえば良かったな。

ウシくん負傷
--体重8.72kg--

 2004年8月22日(日)


知らないうちに歯抜け?
--体重8.7kg--
4ヶ月過ぎた頃から乳歯が抜け始めた、みたい。
お気に入りの『牛の爪』をガジガジやってたからかな?
上下の前歯3本ずつくらいなくなってた。
と思ってたら、その何日後かには永久歯が生え始めてるじゃないか。
早すぎ?
グラグラで今にも抜けそう、ってやつが2本残ってたんだけど、飼い主に抜かれたー!
少々血が出ましたけど?
歯並びが悪くなるから? ホントは立っションの仕返しじゃないの?
←オレのかわいい乳歯は2〜3mmっす。

 2004年8月19日(木)


嫌がらせ?
--体重8.2kg--
サークルが狭めーんだよ!
立つとこんなに頭が出ちゃうんだよー
こんなとこに入れやがって。 い、いつかやってやるっ。
飼い主2人でパスタ食べ始めた? チャンス?
作戦決行! 立ちショ〜ン♪
アルデンテなんてあまいぞ〜〜
音を聞いて飼い主が大慌て。
やったぁー! だけど怒られた、おしりペンペン。
懲りずに2回目も決行!
飼い主(♀)が電話してた時に同じ立ちション。
オレ以外と喋るなんて許さないっ(怒)
で、怒られた時はお腹見せて降参ポーズすんの、かわいいだろ? これは、おしりペンペンが半分で済む作戦!

 2004年8月11日(水)


海の公園
--体重7.5kg--
『夏休みの思い出』
今日は海の公園に行きました。
生まれて初めての海です。
ビーチに向かって歩いていたら、ライフセイバー(?)の兄ちゃんが走りよって来て「5時までは浜辺に犬を入れないで下さい!」と、まず怒られました。
あと5分なのに感じ悪いです。
しかも浜辺は海草だらけなので海に入る事は諦めました。
園内を散歩中、ボストンテリアに会ったり、初めて同じフレンチブルドッグにも会いました。
帰りにはベイサイドマリーナにも寄りました。
レストランで食事もしました。
とっても楽しかったです。
                こぶた組 ミッシェル

 2004年8月7日(土)


トイレのしつけ
--体重7.0kg--
外に散歩に行くようになってから、家でのトイレがメチャクチャになったと飼い主が悩んでいるが…??
どこでも好きな所でしていいことになったんじゃないの?
草むらだって道路だってウッドデッキだって怒らないじゃん。
家のフローリングもOKじゃないの?
トイレに前足だけ入ってるんだからからいいじゃん。
オレには違いがわからないゾ。
同じ悩みを持ってるワンコいるかな?
どうしたらいいの?

 2004年8月1日(日)


神奈川新聞花火大会
--体重6.9kg--
夕方いつものP公園に散歩に行った。
人、人、人だらけ!
しかも、みんなビニールシート広げてんの。
真夏の湘南ばりの密集率。
こんなに人がいるなんて、ウレし〜〜!
い〜匂いまでするゾ。たこやき買って、かき氷買って〜!
…と、いきなり
ヒュ〜〜〜 
ドッカーン!
何だっ? 爆発?? 逃げろーー(スタタタタ・・・・)
飼い主を引っ張って、家の方向に猛ダッシュ!
今日は寄り道もナンパもしないで必死に走った。
帰り道を知ってることに飼い主が驚いてた。
家でも音が聞こえてきて、耳が…ボクサーに変身!

 2004年7月31日(土)


牛の爪
--体重6.8kg--
『牛の爪』とやらを買ってもらった。
爪は繊維質が多くて、歯磨きの効果があるんだと。
で、でかい! く、くさい! 
最初はどーしたらいいかわかんなかったけど、噛んでみた。
か、かたいー!
割れないし、減らないんだ。クッソーーっ!
ガリガリガリガリ…ひたすら噛んだ。
おっと、家具とか噛むの忘れてた。
かなりお気に入りだけど、オレは飽きっぽいからなぁ。
いつまで続くか…
飼い主が大事にしてるモンとか、履いてるスリッパとかの方が魅力的。
全然怒られないのも寂しかったりするし。

 2004年7月28日(水)


c a f e
--体重6.3kg--
今日も暑くてたまらん。 
飼い主さん、早くカフェろうゼ〜。
cafe FLOWER?…イイ感じじゃないっすか。
店内もDOG OK、っつーのもサイコー!
待ってましたー!と、入った瞬間「伏せ」してやった。 
キレイだし冷たくてキモチい〜♪
カフェマナーは相変わらず激悪。
だって飼い主だけウマそうなもん食ってんだもん。
ズルいよ(怒)
でも、オレだけスタッフのオネーサンに撫で撫でしてもらったから、いいもーん。フンっ!
写真も撮ってもらってcafeのHPにも載せてもらったもーん。

 2004年7月26日(月)


健康優良犬?
--体重6.0kg--
最近、気になってることがある。
オレってデカいかも知れない、とゆーこと。
今日で生後104日なんだけど6Lもある。
他のフレンチのパピーと比べるとはるかにデカかったりする。
…飯?
 ・ドライフード70K×3回(ブヨブヨにふやけて増量♪)
 ・歩合制でジャーキー(良いコトした時等)
 ・ガム(ブタ/牛/ミルク味)
 ・パピーが飲んではいけない(?)牛乳をケチケチ量
 ・飼い主の食事をねだる(たまにもらえる野菜等)
全然、足りてないから!
今の倍は食えるから!
あと悩みは薄毛? 目の周りが白い!

 2004年7月21日(水)


臨港パーク
--体重5.9kg--
今日は飼い主2人と車で臨港パークに行ったゼ。
ドライブボックスも買ってもらったから快適♪
おおーっ、広い! 目の前は海だー。
やったーやったー!
でも、お犬様少なくねぇ? …だから来たんだろ!
オレが他のコに「ワンっ!」って吠えちゃうから?
ふざけてるんだよ、遊びたいから言ってるんだよ、脅かすつもりはないんだよ〜。
夕方なのに暑いっすね、ハァハァハァ…
水道水噴射? やめろ、やめろぉぉぉぉ…
涼しいけどビショ濡れ(怒)
怒りの爆走ーーー、してたら砂の上でコケて『衣』が付いちゃった! あ、揚げないで〜〜。

 2004年7月19日(月)


黒ブタ1本釣り?
--体重5.5kg--
最近、オレがハマってる遊びといえば
ウシくんと戦うこと(7/9参照)だったけど、新たに『黒ブタ1本釣り』が加わった。
遊び方は、飼い主の(いらなくなった 趣味の悪い)ネクタイに噛み付き、意地でも離さない! それだけ。
←ひげダンス(古っ)のようにリズミカルに跳ねたり、
↓力を抜いて操り人形みたいになったり、
「ゴロン」で引きずられたりする。
たまにクイッ、クイッと引くから「当たりの感覚」が味わえる…らしい。 飼い主は「釣れたー!」と喜ぶ。
でも『黒ブタ』ってどーゆー意味?

 2004年7月15日(木)


散歩デビュー!
--体重5.2kg--
今週(あえて今週)ついに散歩デビューした!
月曜日には狂犬病の予防接種にも耐えたから。
「散歩デビュー」という記念日はいつだったんだろ? 
「散歩デビュー」の前は、このカートに乗って近所を暴走してたし!(狭い家の中を爆走するな!って飼い主が言うから)
病院に行った時、入口でウン○爆弾投下してみたり…
という感じで、何となくデビューした。
初めての散歩ではトイレが出来ない、って言うけどオレには関係ない。
昨日もDOG OKカフェに行ったゼ。
途中、落ち着きがなくなった為、外へ。
ウロウロ歩き回ったあげく、狙いをさだめて…階段の途中に爆弾投下! どうだ、参ったか!
スッキリしたところでカフェに戻り、念のために敷いてあったトイレシートにチッチ。何か文句ある?


 2004年7月11日(日)


初めての恐怖体験
--体重4.8kg--
のんびりとした午後のひととき♪ カミカミカミ…
突然、ピカッ ゴロッ ビカビカッ ドッカーン!
何? 何? これが雷?
ヘソヘソ、ヘソ隠さなきゃー。 取らないで〜
ザーーッ ザーーッ ザーーッ ザーーッ
大雨か?
バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ
こ、これは!
キャイーン、恐くてソファーの下から出れないよ、助けにきて〜
いつも、大暴れオレ様が飼い主の膝の上でブルブル…
ヒョウ? 直径1cmの氷の粒が大量に降ってきたぞ。
窓も割れそうな音がして、花とか葉っぱが切断されてメチャクチャ!


 2004年7月9日(金)


ミッシェルvs.ウシくん
--体重4.6kg--
オレと同じフレンチ♪ パイドちゃんだね♪
…と思ったら、なんか違う!
さては、お前・・・ウシくんだなっ?
でも、何で口をパクパクすると「へぇ〜」「へぇ〜」「へぇ〜」って言うんだ?
お? お前、タグが付いてるぞ。
『もうかえるの泉』って書いてあるじゃねーか。
お前、怪しい!
オ、オレは…オレは…お前なんかに負けないぞ〜!
ブヒブヒブヒ…
この1週間位、寝る前に、こいつと戦うのが日課。
なぜ夜しか現れないんだ?
そうそう、「おかわり」もマスター(^^)v

 2004年7月4日(日)


伏せ+待て
--体重4.2kg--
いい天気だっていうのに、まだ散歩に行けない。
出られるのはベランダのみ。悲しい…
楽しみは飯とおやつ。
最近、また3芸をマスターしたぜ!
「伏せ」「ゴローン」と、何と「お手」!!
(「お手」は不可能だったはずじゃあ…)
出来なかったのはオレのせいじゃなくて、飼い主(♂)に教えてもらってたから(爆)。
飼い主(♀)が教えてくれたら1日で出来た!
1芸を1日で覚えるなんて、オレってやっぱり天才!
このペースだと1年で365芸??
これで1人前の【お犬様】だよね、ね?
 2004年6月28日(月)


DOG PASSもらった
--体重3.9kg--
今日は、またまた飼い主2人とドライブ〜へGO〜!
・・・こ、ここは・・・また病院ですかーー?
元気なのに何で?
体温計も注射もノーサンキュー!
2度目のワクチンだって?
(これ我慢すれば散歩行けるんだよね)
散歩の為、散歩の為、、、でも痛ーい。
あと2週間後には散歩デビューだぁぁぁ
みんな、待っててな!

 2004年6月25日(金)


お座り+待て
--体重3.6kg--
飼い主の都合で日記が更新できなかった〜
みんな、オレがまだ具合が悪いと思って心配してるぞ!
さらにパワーアップして飼い主を困らせてるんだ。
悪さばっかししてる訳じゃないよ。
おやつの為に「芸」だって頑張ってる。
「待て」は完璧だぜ、フライングもしなくなったさ。
「お手」は無理。横座りしか出来ないのに、片手上げたらひっくりかえるっちゅーねん。 
フレンチとかブルの皆さん、出来るんかい?
「ハウス」?
ボクちゃん、パピーだから分かんなーい! という事にしてる。

 2004年6月18日(木)


復  活
--体重3.1kg--
また朝食を食べれなかった。
寝てるところを起こされ、またバッグに入れられ、車へ。
わーい、今日は飼い主2人とも一緒だぁーー♪
・・・おい、また病院じゃねーか!(怒)
昨日もそうだけど、みんなにマジマジ見られ「犬種は何ですか?」「パグですか?」とか言われる。
オレは『フ・レ・ン・チ・ブ・ル・ド・ッ・グーーー!!』
そして、また同じ注射ですかぁーーー?
便の検査したけど虫もいないんだけど…
遊び過ぎ・おやつ・フードの種類替え禁止!だって(悲)。
夕方、超ーーー調子よくなってきた。ウン○も快調。
飯が出たけど、いつもの半分以下じゃねーかー、足んねーぞー!
ここから出してくれーー! 
「弱ってる時はミッシェルらしくない。
でも、いつもは元気すぎて疲れる。中間がいいのになぁ」
って飼い主達が言ってるのを、オレは聞いたぞ。

 2004年6月17日(木)


体重が減っちゃった
--体重3.1kg--
食欲なし。このオレ様が朝食に手をつけなかった。
どんどん具合悪くなってきて、嘔吐に下痢。
ダメだ…グッタリ…ゆっくり寝てよう、と思ったら・・・
あれ?飼い主にバッグに入れられた、車に乗せられた。
なんだか楽しくなってきて車の中で、大はしゃぎ♪
で、着いたの、病院じゃーーーん!(怒)
待合室でブヒブヒ言ってるビーグルを見て大興奮!
順番がきて診察室へ。看護婦さんに抱っこされて、うっとり♪
お腹見せてデレ〜〜っ。
そこへ先生登場!いきなり体温計、プスっとやられてビックリ。
次、ブドウ糖注射? 
そ、そんないっぱい?(50ccだっけ?) ひぇ〜〜〜。
終わった時には注射したとこが卵くらい腫れあがってた!
先生が背中をモミモミしてたら吸収してったみたいだ(汗)。
結局、疲れか???
体力の限界を知らないで遊びすぎたんじゃないか、って。
飼い主宅に来て1週間、張りきりすぎたかも。
帰りには車で爆睡しちまった。明日には良くなりますように…

 2004年6月15日(火)


汚くてゴメンナサイ
--体重3.3kg--
オレは飼い主に教えてもらってないのに、シートの上で用を足す事が出来るんだぜ、すごいだろ。
(PET HOUSE POOHさんのおかげかな?)
正確に言うと7割。後の2割は飼い主に誘導されて仕方なく。1割は面倒だから、そこらへんで。
あと、「座れ」は1日でマスター! 1日だぜ!!
「待て」は短い間ならOK!
オレって天才かも??
ご褒美につられちゃうんだよな〜。

 2004年6月9日(水)

持参のおもちゃと休憩
新居まあまあ?

--体重2.8kg--
今日は飛行機で三重県から飼い主の所へ。
空港で初のご対面♪
「かわいい〜 おとなしい〜」だって!?
車でゲージから出してもらって抱っこ。
おとなしいフリしてるのも5分が限界っ!
ペロペロ攻撃〜! カミカミ攻撃〜!
やり過ぎてゲージに戻された(悲)
家に着いてサークルに…て、何でサークルやねん!
水くれー! 飯くれー!
「酔っていて、もどす可能性があるので2時間は与えないで下さい、って言われてる」って?
オレ様が乗り物酔いするわけないだろー早くくれ!
ガッガッガッ…完食。っつーか、いつもより少なくねェ?
遊ぼうぜー♪
「長旅で疲れてるので、そっとしてあげて下さい、って言われてる」って?
いいから出せ、コラっ!
今日のところは、このくらいで勘弁してやるか〜

 2004年5月23日(日)

耳が立ったゾ! どうよ、オレ。
フレンチらしくなっただろ?
前の写真とは全く違う。まるで別犬だってさ。
離乳食になって、オレが一番食ったんだ。

生後40日
ブリーダーさんから
送っていただいた写真

--体重1.6kg--

 2004年5月7日(日)

ブサイクだって?
寝てるとこ起こされて撮られたんだから、しょーがないだろ(怒)
兄妹の中で一番ブサイクだったかもな。
でも、この写真で飼い主に気に入られたんだよ。


生後24日
ブリーダーさんから
送っていただいた写真
inserted by FC2 system